2020年9月23日水曜日

病院全機能再開のお知らせ

 .    病院全機能再開のお知らせ

 当院で発生しました新型コロナウイルス感染におきまして、多大なるご心配並びにご迷惑をお掛け致しまして、心よりお詫び申し上げます。

 先日、外来診療のみ再開させて頂きましたが、関係機関のご指導のもと、慎重な検討を行い、2020年9月23日 水曜日より全ての病院機能(通常の入院と外来診療および救急外来)を再開させて頂く事と致しました。

 院内で9月7日 月曜日に1名PCR陽性者を確認し、その後もPCR検査と抗原検査を広く行って参りましたが、最終確認より14日以上新規陽性者の発生が認められませんでした。

 また、本日23日に、全入院患者・職員のPCR検査の結果、「陰性」を確認致しましたので、上記の決定に至っております。

 以上ご報告を申し上げますと共に、引き続き、感染防止対策を万全に取り組んでまいりますので何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


20209月23日 
医療法人相愛会 相原第二病院 
病院長 林 清二   

6月8日(水)夜診内科外来代診のお知らせ

  6月8日(水) 夜診内科外来 信夫Dr ⇒ 梶本Dr へ変更となります。 ご確認のほど、よろしくお願いします。              相原第ニ病院